Blog

ブログ

「気持ち悪さ」からの解放。 脳のメカニズムを応用した心地よいレンズ設計で遠近両用メガネを快適に。

 遠近両用を諦めてしまった方へ

肌寒くなり、室内で過ごす時間が増える季節。

「昔、遠近両用メガネを作ったけれど、視界が揺れて気持ち悪くて使えなかった」
— その経験から、「自分には合わない」と諦めていませんか。

心地よい度数に設定することで、たいていはすぐに慣れることができます。

しかし時折、どうしても慣れにくいと訴える方も。
東海光学の『ニューロセレクト』ならそんな悩みを解消できるかもしれません。

もくじ
1. 脳が感じる不快感の正体
2. 脳波を測定?! 客観的な「心地よさ」の計測
3. もう一度、快適な毎日へ

1. 脳が感じる不快感の正体


遠近両用レンズは、「遠く」から「近く」まで度数が変化する便利な構造です。
しかし、この度数の変化が、レンズ周辺部に歪みやユレを生じさせます。

それは脳にとっての違和感となり、「気持ち悪い」「慣れない」といったストレスにつながるのです。


2. 脳波を測定?! 客観的な「心地よさ」の計測

【脳波による検証】

世界最先端の技術で、両目で見た時の脳活動を「脳磁計」で計測。
レンズを装用している時の「脳内の心地よさ」を数値化することに成功しました。

そんなことができるの~?と、ちょっとビックリですよね。

【設計を具体化】

このデータをレンズ設計に取り入れることで、従来の技術だけでは到達できなかった「脳がストレスと感じにくい」レンズを作ることが可能に。
これが、東海光学の『ニューロセレクト』なんです。

装用時のユレ・ゆがみを大幅に抑え、自然でスムーズな視界を提供。
脳への負荷を軽減し、「気持ち悪さ」を解消する画期的なレンズです。


画像は東海光学公式ブログよりお借りしました


3. もう一度、快適な毎日へ

東海光学の『ニューロセレクト』は、遠近両用メガネを諦めていた方にこそ、ぜひ試していただきたいレンズです。
そして、より良い装用感を求めている方にもピッタリ。

お出かけ時や家での調べものなど、あなたの毎日が驚くほど快適になります。

「見え方が全然ちがう!」
感動の声も多数頂戴しているので、その効果は自信あり。

遠近両用だけではなく、中近・近々などでもご用意がございます。
しっかりとお話を伺って、最適なレンズをご案内いたします。

また、見え心地を快適にする方法はたくさんのアプローチ方法があるんです。
ぜひ、お気軽にご相談ください。


SHOP INFO

オプティークHARUTA 伝馬町店
054-205-6688(グーグルマップ




<12月の休日について>

関連記事