FAQ

よくある質問

・全般

伊達メガネ用にレンズ交換はできますか?

伊達メガネ用にレンズ交換をすることができます。
クリアレンズの他、カラーレンズや色が変わる調光レンズなど様々なご相談を承ることができます。
各商品の詳細はこちらからご覧いただけます。

鼻盛りはできますか?

鼻盛りのご相談を承ることができます。
ご希望のお客様は問合せページから、鼻盛り希望の旨、メッセージをお送りください。
お手間をお掛けし恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

プレゼント梱包はできますか?

プレゼント用に飾り付けを承ることができます。
通販でご希望のお客様も、気軽にお申し付けください。

完売中の商品を買うことができますか?

商品をお探しして、ご購入をご案内できることがございます。
完売して手に入らないと思っていたモデルも見つかることがありますので、ぜひご相談ください。

・通販

通販でできないことを教えてください。

遠近両用のレンズ交換は、通販の特性上フィッティングが困難なため、原則お断りしております。
それ以外は、店頭と同じようにご相談を承ることができます。
例えばHPカタログに掲載のない商品や完売中の商品でも、購入ができないかご相談を承ることができます。
気軽にお問い合わせください。

問合せしたのにメールが返ってきません。

1~2営業日中にお返事をお送りしております。また迷惑メールに振り分けられてしまっているケースもあるようです。もしメールが見当たらない場合には、お電話をいただけますと幸いです。
オプティークHARUTA伝馬町店
TEL:054-205-6688
火曜定休、営業時間10:00~19:00

通販で買ってもアフターサービスを受けることができますか?

ご利用いただけます。
掛け心地の調整を行うことで、より快適にお使いいただけるようになります。
お買上頂いたフレームのフィッティング・クリーニングは、費用なくご利用いただけます。
お立ち寄りの際には、ぜひ気軽にご相談ください。

Can you ship products overseas?

We will deliver it via EMS (International Express Mail Service) with a shipping fee of 3,000 yen.
Please check the areas where EMS can be delivered from the link below.

Service availability by country(JAPAN POST:EMS)

通販について、より詳細に知りたい。

弊社、ご利用ガイドにとりまとめております。
ぜひご覧になってください。
ご不明な点がございましたら、気軽にご連絡ください。

・店頭でのお買い物

似合うメガネが分かりません。

似合うメガネに一番大事なのはサイズ選びだと考えております。
ご相談頂ければ、自分に合うサイズをお伝えしたり、似合うメガネを一緒にお探しすることもできます。
まずは難しいことは抜きに、ご相談いただけますと自分に合った良いメガネ選びができると思います。
ぜひご相談ください。

遠近両用は慣れにくいと聞き不安です。

遠近両用で不便を感じられたお客様にお話を伺うと、度数が適切でなかった場合や、ご納品時の使い方レクチャーやフィッティングが不十分だったケースが多いようです。
当店では多くのお客様が、お客様に合った度数で、目線の使い方を覚えて頂くことで快適にお使いいただけます。
ご相談の結果、遠近両用ではないレンズをご使用いただくケースもございます。
まずは気軽にご相談いただき、お使いになるシチュエーションをお聞かせください。

他店で買ったフレ-ムでもレンズ交換できますか?

お持込みでも、レンズ交換ができます。
レンズ代とは別に技術料をいただいております。
まずは状態を拝見できれば幸いです。
またレンズ交換を伴わない調整も、有償で承ることができます。
ぜひお持ちになってください。

駐車場はありますか?

提携駐車場が3か所ございます。
・しまのパーキング|静岡市葵区伝馬町8-1(徒歩1分)
・ペガサート駐車場|静岡市葵区御幸町3-21(徒歩1分)
・稲森パーキング*本社|静岡市葵区紺屋町17-2(徒歩5分)
*稲森パーキングはどこでも利用可能です。

夜眩しくてたまりません。

対策用のレンズをご案内できます。
LEDの眩しさを抑えることができるレンズの他、多種多彩な機能性レンズを取り揃えております。
夜間運転時の眩しさだけでなく、西日のような強い眩しさ対策も可能です。
ぜひご相談ください。