こんにちは。
シンプルなデザインの中にこだわりがたくさん詰まったアイウェア。
掛ける人の個性を引き立て、主張しすぎない、魅力的なアイウェアのご紹介です。
EYEVAN デザインチームのデザイナーを務める 中川 浩孝 氏が「美しい道具」をコンセプトとして、自らの美意識に基づき純粋に美しいと思えるデザインと機能性を具現化したアイウェア
『 10eyevan 』
(テン アイヴァン)
『 NO.2-Ⅱ(48)A 』が入荷しました!
もくじ
1.個性を引き立て、主張しすぎないツーポイントフレーム
2.“NO.2-Ⅱ(48)A”の特長
3.ご覧いただけるカラーバリエーション
ぜひ最後までご覧ください。
1.個性を引き立て、主張しすぎないツーポイントフレーム
ヘキサゴン(六角形)シェイプが特長の「NO.2」のレンズシェイプを用いたツーポイントフレーム。
従来モデルはレンズサイズが46mmでしたが、今回入荷したモデルはレンズサイズが48mmにサイズアップされました。
「No.2 Ⅱ」は「10eyevan」の「Ⅱ(セカンド)」シリーズに属するリムレススタイルのコレクションです。
2.“NO.2-Ⅱ(48)A”の特長
レンズを固定する「ツカミ」というパーツが、レンズの厚みに応じてスライドし、適正な強度でレンズを固定します。
少ない力でシッカリと締めることができる六角星形のトルクスネジの採用により、智のボックスの厚みを薄く抑えることが可能に。
見た目にもスッキリとしています。
約40年間リム線を開発し続けてきた職人によるチタン製リムの背面には「10」柄のレリーフが施されています。
ノーズパットは奈良県で製造されているシェル(貝殻)パッドを使用。
肌へのあたりの柔らかさに加え、七色に輝く美しい色彩も魅力です。
2本が交差している特長的なブリッジの、裏側のブリッジはマンレー山の様にクリングスアームまで一体化したパーツとなっています。
この2重ブリッジの構造により、適正な強度を確保しながら美しいフォルム両立しています。
テンプルエンドにはスターリングシルバー(シルバー925)製のチップが組み合わされています。
フロントに掛かる重みをテンプルエンドのチップでバランスを取り、掛けた時の軽やかで快適な掛け心地を実現しています。
3.ご覧いただけるカラーバリエーション
今回2色入荷しました。
col. 1S
SILVER
col. 2S
WHITE GOLD
model :NO2-Ⅱ(48)A
size:48□23
price : 96,800 (tax in)
オリジナルの2カーブレンズはマルチコート付きUVカットレンズを採用。
そのままダテメガネとしてもご使用いただけます。
美しい道具は美しいパーツの集合体であるという考えの基、パーツを吟味・考察し長い歳月をかけて10種の特別なパーツで構成され、作り上げられた 10eyevan のアイウェア。
気になる方はぜひ店頭にてお試しください。
オプティークHARUTA 伝馬町店は、『10eyevan』の静岡県内唯一の正規取扱店です!
※10eyevanは、ブランドの意向によりHP上でカート販売を行っておりません。
購入をご希望の方は、お電話またはメールでお問い合わせ下さい。
オプティークHARUTA 伝馬町店
054-205-6688
info@opt-haruta.co.jp
伝馬町店 Instagram
(ネジガネ)