Blog

ブログ

TAYLOR WITH RESPECT 『CASK』 新入荷☆

こんにちは。

長期間にわたり国内外有名ブランドのアイウェアデザインを手掛けてきた、脇 聡氏 が2017年に立ち上げたオリジナルアイウェアブランド

『 TAYLOR WITH RESPECT 』(テイラーウィズリスペクト)



 

2023 AW collection
『CASK』(カスク)が新入荷しました!

 

モデル名のcask(カスク)とは、英語で樽(タル)を指す言葉。
フロントプラとしては初となる、phi(ファイ)に続くラウンドシェイプの第二弾。
小さすぎないラウンドのサイズがより個性を表現します。

 

通常は金型プレスを行うプラスチックのフロントを、今回は「Tスパイン」の形状に合わせるため総削り出しで製造しています。

 

オリジナルパーツ「Tスパイン」がフレームのあおりを抑えつつ、アセテートの経年変化を防ぎます。

 

 



βチタンを使用したバネ性が高い「ダブルSライン」によるテンプルは、程良いかけ心地のホールド感を生み出しています。
しなやかなカーブは内側に湾曲するので顔とフレームの距離を開けず、
掛けた時にスッキリとしたデザインになります。

 

肌への接地面が滑らかなオリジナルチタンパットで、雲の様に軽い掛け心地を実現しています。


4色入荷しました。



col. 01

{ Black }

 

col. 02

{ Demi Brown }

 

col. 03

{ Grey Sasa Half }

 

col. 04

{ Khaki }

 

まだまだ人気のラウンドフォルム。
老若男女におすすめです。

ぜひ店頭でお試しください。

( ネジガネ )

関連記事