こんにちは。
テイラーの新作入荷第2弾!
ナードな雰囲気が最高にカッコいいツーブリッジの登場です!
長きにわたり国内外有名ブランドのアイウェアデザインを手掛けてきた 脇 聡氏 が2017年に立ち上げたオリジナルアイウェアブランド
TAYLOR WITH RESPECT
(テイラーウィズリスペクト)
2024 A/W collection
"DUDE"
(デュード)
が新入荷しました。
どこか懐かしさを感じるデザイン
ブランドチームの中で通称"オルタナティブ"と呼ばれる、2023AWにスタートしたシリーズ。
"オルタナティブ"とは「代替の」という意味で、今までのテイラーのクラシックなデザインとはチョット違ったデザインのメガネがラインナップに加わりました。
一昨年に発表された“DWEEB”や“DORK”の系統のメガネです。
どこか昭和の香りがするナードな雰囲気が特長的です。
“DUDE”の特長
レンズシェイプはワイドなスクエアシェイプ。
ブランド初となるツーブリッジは、最近流行のスタイル。
モデル名は、1988年に製作されたアメリカの映画『ビッグ・リボウスキ』の主人公の名前から付けられています。
左右のレンズを繋ぐ2本のブリッジは、一枚のチタン板を幾重にも渡るプレス加工とドリルによる切削で削り出されています。
破損の原因となるロー付けという溶接を用いない堅牢な造りが特長です。
ブランドイニシャルの「 T 」をモチーフとしたヨロイパーツがさりげないデザインのアクセントになっています。
耐久性を考慮したβチタン製のS字ラインテンプルと細身のデザイン、前後のバランスの良さで、絶妙なフィット感と軽さを実現。
しなやかなカーブは内側に湾曲するので顔とフレームの距離を開けず、掛けた時にスッキリとしたデザインになります。
チタン製のノーズパットは左右別設計。
雲のように軽い感触のオリジナルパッドで肌へのストレスを軽減し、軽やかな掛け心地を実現しています。
現在ご覧いただけるのは4色!
{ col.02 }
Shirring Gold
{ col.03 }
Black & Gold
{ col.04 }
Black
{ col.05 }
Hammered White Gold
こちらのCol.05 ハンマードホワイトゴールドは、世界初の表現技法が用いられています。
名前の通り、表面処理によって槌目(つちめ)が施されている不思議なカラーリングです。
不規則な凹凸が存在していて、光が当たると乱反射のように煌めき独特の存在感を放ちます。
また、表面はクリアコートで処理しており、『槌目×クリアコート』は艶かしさをも感じさせる唯一無二の佇まいです。
掛ける人を選ぶデザインではありますが、とてもカッコいいメガネです。
興味のある方にはぜひ掛けていただきたいモデルです。
通常より製作に時間がかかるため、初回生産本数がかなり少なめになっております。
完売すると次の生産までかなり時間が掛かります。
気になる方はぜひお早めにご来店、お問い合わせください。
model:DUDE
size:55☐16
price:58,300 (tax in)
商品の通信販売も可能です。
お電話またはメールでお問い合わせ下さい。
オプティークHARUTA 伝馬町店
054-205-6688
info@opt-haruta.co.jp
伝馬町店 Instagram
( ネジガネ )